2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク再デビュー

コロナ禍になり、さまざまな業種が 大打撃を受け、倒産が増え、多くの人が 職を失うという、とんでもない世の中に なったなぁということを感じながら 日々を過ごしていましたが、 まさか自分もその仲間入りをしてしまうなんて。 人生何が起こるかわからない…

倒産の日

その日も私は仕事に行くため 朝5時半頃に目覚めました。 初夏だったので辺りはもう薄っすら明るかったです。 何時かなと思い、携帯を覗くと、 会社からの連絡が入っていました。 ・・・・それも社長から。 倒産するかもしれないと聞いていたので もしやと思…

この時期になると思い出す

クリスマスから年末は前に勤めていたことがある2社とも 超絶な繁忙期で1週間くらい連勤が当たり前、 年末年始休暇なんてないことが当たり前、 むしろ1社目は酷いときは 朝の4時から夜の11時まで働いた事なんかも あったため、クリスマスも年末年始も休める…

倒産までのカウントダウン

朝5時半。 起床して身なりを整えて ご飯も食べずに家を飛び出て電車に飛び乗る。 電車は早朝だけれどそれなりに人は居て、 勤め先の会社は割と県内でも大きい駅だったので それなりに降りる人も多く、人に揉まれながら降車する。 出勤するとお昼まで立ちっ…