早いもので

早いもので半年前に入校した職業訓練校も

 

明日で最後、修了式となりました。

 

入校したときは着いていけるかな、

 

就職決まらなかったらどうしようと

 

思っていましたが、無事最後まで出席し、

 

就職先も決まりましたので安心しています。

 

最後の一か月間はグループワークがあったり、

 

パワーポイントを使って発表があったりと、

 

準備や授業で忙しいけれど充実した毎日を過ごしておりました。

 

明後日からは間髪入れずに初出勤となりますが

 

新しい生活を良いものにできるよう、

 

頑張っていきたいです。

 

半年前に職業訓練校に入校しようと思って

 

行動して本当に良かった。

 

最初のほうのブログで触れた、倒産したけれど楽しく過ごしている

 

ということの答えはこれです。

 

職業訓練校があったから、職業訓練校で出会った人たちに

 

元気をもらえたから、ここまでやってこれたのです。

 

本当に感謝感謝です。

 

きっと一人で就職活動をしていたら

 

先行きが不安だし、転職活動をしている人と

 

接する機会なんてなく、まるで世界中でただ一人っきりで

 

孤独で就活しているような、そんな気持ちで就活していたし、

 

こんなにパソコンのスキルもつかなかったと思いました。

 

せっかく色んなことを学んだのでこれからは学んだことを活かす

 

べく邁進していきます。