青空が青く見える

 

 

 

青空が青く見える

 

 

 

当たり前じゃんと思う事ですが、

 

働いている時は精一杯で

 

青空をきれいだと思って見上げることも

 

ありませんでした。

 

日々余裕がなかったのです。

 

職業訓練校に通ってからは

 

大体夕方になるまでに、

 

日があるうちに授業が終わるので、

 

それから居残って復習するもよし、

 

就活するもよし、家のことをするもよし、

 

時間にゆとりが持てるようになりました。

 

きっと前の職場に居たり、一人で就活していたら

 

気持ちが重苦しく気が滅入っていたでしょう。

 

この選択をして本当に良かったと思います。

 

クラスで授業を受けていると毎日楽しくてしかたありません。

 

もっと色々知りたいと思うしクラスの人ともっと

 

お話してみたいし・・とすごくワクワクしてきます。

 

日々できることが増えるのも楽しいです。

 

もっと頑張ろうと思えます。

 

職業訓練校では、大体1か月に1回資格試験が受けられます。

 

クラスの多くの人たちはそれに向けて頑張ります。

 

周りの人と一緒に切磋琢磨できるというのもいいですね。

 

偶然運がよかったのか、クラスの人は本当に良い方ばかりで、

 

誰一人として苦手な人がいません。

 

あいがたい。

 

このクラスの人たちと日々仕事ができたら幸せだろうになぁ・・

 

と思えるほどです。

 

 

 

こんなに素敵な環境に居られることに日々感謝です。