職業訓練校開始

職業訓練校1日目はオリエンテーション

 

他己紹介が主に行われました。

 

自己紹介ではなく他己紹介

 

お隣の方を紹介します。

 

家族構成だったり前職だったり趣味だったり・・・

 

1人1人経験したことや趣味なども違って、

 

聞いているだけで面白かったです。

 

自分が発表するときは緊張しましたが・・・

 

1日目は授業はなく、次の日から授業が始まりました。

 

ですがいきなりパソコンに触れるわけでもなく、

 

コミュニケーションなどについての授業が

 

数日ありました。パソコン以外にも

 

為になる授業があり、大変ありがたいです。

 

コミュニケーションの授業が終わったあとは

 

いよいよパソコンを起動して授業が始まったのですが、

 

文字の打ち方、マウスの操作など基礎から始まるので

 

ついていきやすかったです。

 

わからないことがあれば先生が2人いらっしゃるので

 

いつでも質問できます。

 

 

至れり尽くせり。

 

 

当初はホームポジションなんて意識しないで

 

キービードを打っていましたが、

 

だんだんとホームポジションを意識して

 

タイピングができるようになり、

 

 

 

私、やればできるじゃん!

 

 

 

と嬉しくなってきました。