職業訓練校の入校式

職業訓練校の入校式。

 

何を着ていけばいいんだろう?

 

まずそこに悩みました。

 

案内には適した服で

 

と書かれていたのでやっぱりスーツかな?

 

と思ったのですが逆に私だけスーツだったら?

 

等とも考え、職業訓練校に通ったことのある友人に

 

どんな服装で行ったのか尋ねてみました。

 

 

スーツが多かったよ!

 

 

とのことだったのでスーツで行くと、

 

やはりスーツが多く、私服が浮く状況でした。

 

友人に聞いてよかったです。

 

教室はなんと室内に飲み物やら軽食やらお菓子やらが

 

無人販売で設置されており、なんとpeypeyにも

 

対応しているという快適さ。

 

失礼ですが簡素な教室をイメージしていたので驚きました。

 

校長先生のご挨拶、事務の方からの説明、教科書の配布があり、

 

淡々と入校式は進んでいきました。

 

お隣はすごく話しやすい方でほっとしました。

 

特にパソコンに触れることもなく1日目は終了しました。

 

次の日から訓練校での生活が約半年続きます。